競馬修行僧になるぞ

競馬歴半年の人による予想と回顧ブログです。競馬がうまくなりたい!

羽田盃 回顧

 

・馬券

結局アマンテビアンコとフロインフォッサルの2頭軸マルチで的中!

人生初の万馬券嬉しい〜〜

 

やっぱり大事なのは馬場だね

 

・そもそも今日のレースを見ていると差せる雰囲気があった

・6レースと9レースで入着した穴馬は皆距離延長馬だった

・出走馬の逃げ先行が6/8なので、スタート後が長いのもあって前半は相当早くなる

 

という予想のもと短い距離で実績あって差せるアマンテビアンコとフロインフォッサルを軸にした

特にフロインフォッサルは単勝が最下位なせいで過小評価されてたと思う

雲取賞を考えれば、サントノーレを基準にしたらハビレ・アンモシエラと大差なかったのにね

 

・レース

レース自体は差し馬のアマンテビアンコが1角で4番手で走ってた時点で勝ちだったと思う

あそこで前団の少し後ろに付けておく川田の上手さが光ってた

 

ブルーサンはハナ取れなくて外回ることになって散っちゃったのかな

やっぱり逃げ先行が多い時の外枠は危険なんだな

 

逆に予想外だったのがアンモシエラ

武史、出も良いし追い出しも良い

内枠の特権がフルに出たレースだったな

馬も長い足が使えていて強い

というか前走でも4角で早めの鞭入れたのにハビレに抜かれなかった時点で、ロングスパートできると判断できたはず...

ちょっと評価ミスっていたな...

 

〜〜〜

とりあえず勝ちという事で