全頭診断の修行

競馬歴半年の人による予想と回顧ブログです。競馬がうまくなりたい!

町田特別 2024 予想

予想

晴れ

◎5    ヘデントール

〇6    タイセイフェリーク

△7    オウケンボルト

 

◎2    トロピカルライト

〇7    オウケンボルト

△5    ヘデントール

 

雨降るのか微妙なラインだな

明確に逃げたい馬が居るわけでもないので前半の時計はかかりそう

なので直線横並びかな?

 

見解

 

 

1    リアレスト

前走派手に差したたが前が流れ気味なので評価しづらい

2走前は詰まったので着順ほど評価下げず

3走前も前が詰まった

正直詰まってばかりで打開力の無さを見せられてて疑問だな

結局道中の操作性が無さそうなので内枠なのはマイナスに見える

そしていつもタイムが微妙

そんなに強くなさそう


2    トロピカルライト

前走は出遅れに内前残りと度外視

2走前も出遅れ、直線で挽回したが斤量が得過ぎたので評価できず

3走前は上がり最速で差したので評価

とにかくゲートが悪いが、今回は小頭数で中盤緩みやすい東京だから向く可能性あり

末脚もある

タフな馬なので雨降ればアツイと思う

逆に晴れだと追走できずにおいていかれる気がする

 

3    ミヤビ

前走は内を走った+勝ち馬と差がありすぎて素直に評価できず

2走前も出遅れたとは言え馬場の良い所で稼いだのでそこまで評価できず

3走前も展開向いての3着なので着順ほど評価できず

うーんスタミナは持つと思うけど、いつも坂のきついコースで前が流れて得なだけ

ヨーイドン適正は疑問だなー


4    エイトキングゴッド

前走は馬場が向かなかったとはいえ直線で伸びずと評価しづらい

2走前も4角辺りで力尽き始めた

うーんスタミナ疑問

 

5    ヘデントール

前走は出遅れが悪いので度外視

末脚は一番だと思うので、このメンツでヨーイドンできれば一番強い読み

晴れならこの馬だと思う

 

6    タイセイフェリーク

前走は展開が向いたとはいえタイム良し

2走前も直線行き所を失うロスあり

2400は疑問だけど内容的には走れそう

乾いた高速馬場なら買ってもいいかもしれない

 

7    オウケンボルト

この馬は青嵐賞の予想時も思ったけど、とにかくキレが無いんだよな

スタミナはあるから時計が掛かるという前提が必要、雨が降ればアツいけど晴れでも小頭数だからタイム掛かるだろうし、どのみち馬券狙える馬な気がする