全頭診断の修行

競馬歴半年の人による予想と回顧ブログです。競馬がうまくなりたい!

ブリリアントS 2024 回顧

結果

 1 16 メイショウフンジン
 2 15 リチュアル
△3 14 クールミラボー
 4 7 ケイアイパープル
▲5 11 ブレイクフォース

 

馬券

3連複とワイドをテンカハル軸で買ったため全滅で言うことなし

やっぱハンデ戦はむずいなぁ

 

レース

>差し馬が多いのでまったり進み、最後横一線でキレと持久力バトルになると思う

全然逃げが行っちゃったじゃん

もう展開読み大失敗

別に今日差せる感じだったとおもったんだけどな~

後ろの馬は上り35秒台出ているから、本当に道中下げすぎたのが差し組の敗因だよね

 

スローを見越した逃げ組が正解かあ

原騎手と大野騎手は見越して上げてったの賢いな…

 

私にはこのレース当てることできませんね

 

評価した馬・してない馬の回顧

9着◎6 テンカハル

→前がさっさと行ってしまった、掲示板の5頭は皆4角でテンカハルの前にいた馬なのよねえ

展開読み失敗

 

7着〇1 ダノンラスター

→同上

 

5着▲11 ブレイクフォース

→この馬も4角ではテンカハルの少し前だったのよねえ

 

3着△14 クールミラボー

→前目で力があるという評価は正しかったけど、その前がさらにすごかったねい

 

13着☆5 バジオウ

→最初のコーナーでハナ取れなくて外回ることになり、最後スタミナ不足で終わり

頭取れればもう少しペース落とせたと思うけど、計算外だったね

 

1着 消16 メイショウフンジン

→能力は最上位ではないと書いたけど、普通に最上位だったね

前走をフロック視したのが敗因か…

 

2着 消15 リチュアル

→4角から早めに仕掛ける事で長い脚をつかえていた

瞬発力が大事だからと切ったけど、長い脚使える展開になってしまった

読みが甘かったね…