全頭診断の修行

競馬歴半年の人による予想と回顧ブログです。競馬がうまくなりたい!

スイートピーS 回顧

予想と回顧を分けるのは、記事編集していると過去予想を都合よく改変したくなってくるからです

 

結果

◎1着 5 コガネノソラ
▲2着 1 ニシノティアモ
 3着 7 ベストミーエヴァ
 4着 4 ミスティア
 5着 3 クインズスピカ

 

まあ本命は来た

 

馬券

5と6の馬番間違ってるんだが

時々救われるし時々殺される

致命的な落としじゃなくてよかった~

とはいえマジで気をつけよう

 

レース

エマロアとニューステソーロは1000m57秒とちょっとハイペース過ぎたね

思ったより逃げが飛ばしすぎて馬群が伸びたな

お陰で詰まる馬や大外をロスするがいなかったね

なので最後の直線は実力勝負になったかな感

 

 

評価した馬・してない馬の回顧

1着◎5 コガネノソラ

→実力通り&展開に合わせていいとこ回った

 

8着◯2 ハワイアンティアレ

→仕掛けが遅かったのかな感

まあ別に上り最速とかでもないし、重賞で活躍できない程度の馬なのかもしれない

過大評価していたな

 

2着▲1 ニシノティアモ

→今回は詰まらなかったので実力が出せたと思うが、惜敗

まあ予想通り

 

9着△10 イゾラフェリーチェ

→スピードバトルに向いていなかったな、ダート馬ってことか…

 

7着☆12シュネルラウフェン

→やっぱり特殊な前走は過大評価だったか、正直分からんよ

 

3着 消7 ベストミーエヴァ

→オシェア、段々日本になれてきた?今日芝差しで勝ってたのが伏線だったか

馬自体は強かったし、能力通りなのかな