全頭診断の修行

競馬歴半年の人による予想と回顧ブログです。競馬がうまくなりたい!

青葉賞 回顧

馬券

結構惜しかった

絞りすぎてるんだよな

ショウナンラプンタ、強いけど枠だけで切ったの後悔してる

距離が長いので枠よりも展開が向けばチャンスはある

馬の評価をもっと正しくくだせたはず...悔しいね

 

しかもこれ7-16ワイド9倍なのよね

3連単の裏でワイド押さえで買うべきだよなぁ

 

レース

流石武豊レースじゃないですか?

大逃げに引っ張られて伸びることなく粛々と脚ためたのが賢い

結局2頭以外は団子になって、先行馬が位置取り有利で伸びた

最後はスタミナと末脚で決まったね

 

差しは前が脚ためたので届かなかったね

 

評価した馬の振り返り

◎デュアルウィダー 3着

→上がり最速、枠を考えても負けて強しでは?

 

◯シュガークン 1着

→展開が向いたし、鞍上のコントロールも抜群

割と正しく評価できたのでは

 

▲サトノシュトラーゼ 4着

デムーロマジックで上手く上げたが4着

ちょっと上がりの足が足りない馬だけどスタミナあるところは見えた

これも割と評価通りでは

 

△ヘデントール 8着

→10レースの時点でオシェアは芝が無理と判明したのに切れなかったなあ...

ここラプンタにしておけば。。。

 

☆アバンテル 9着

→そもそも差しが向かなかった

人気よりは走ったのだがまあこんなもんよね

結局道中ついていく力は無かった