全頭診断の修行

競馬歴半年の人による予想と回顧ブログです。競馬がうまくなりたい!

2024年4月の反省

収支

何とかプラスだけど、そもそもやってるレース数が多すぎる

少額にかこつけて2百円とかでコマコマ遊んでるの良くない

的中率を上げるためには無駄なレースを買うことはしてはいけない

来月は予想したレース以外は現地行った時以外買わない!と縛っていこうと思うのでした

 

予想結果

自分が印打った馬が何位に来たかの集計が以下

今月の予測結果を並べると、まあ2頭しか当てられていない

これを3頭当てられるように精度高めていきたいし、平均順位も1ずつ高めたい

 

あと大体5頭をピックして、その内2頭来るっていうのが今の自分の精度かあ

やめよう3連複

来月はワイドフォメで◎○-◎○△▲☆みたいな買い方で固定していくか

上記の場合4/6は当たる

 

買い方が一番わからないしむずいけど、そもそも馬券に来る馬の精度を上げないと当たるものも当たらない

今の自分の力ではワイド拾う以上は難しそうだと気づけたので、こうやって予想を記録することは大事だね

 

反省点

今月気づいた反省点

・当日の馬体重や調子を見てから買うこと

・当日の他レースの雰囲気を見る事

・外枠ってだけで切ってることが多いから、枠ごとの入着率の統計は確認してバイアスを消す事

南関東>高知

・逃げハイペースなレース→キレある距離延長馬はチャンス

 

 

来月も頑張ろう